国際ロータリー第2650地区

Rotary International District 2650

福井東ロータリークラブ

Rotary Club of Fukui East


 

 会長継続指名を受けて

     

        会 長  岸  田  清


  昨年の年明け早々に発生いたしました新型コロナウイルス、未だ終息の見えない状況の中ですが、会長職も終りのんびりとしたロータリアン生活と思っていた矢先の事でありますが、会長年度残すところ3週間になって、次年度会長予定者より一身上の都合を理由に退会願いが出されました。
すでに新会長として活動方針を表明されての後で、決して許される事の出来ない事が事実発生いたしました。
 現会長・幹事としてまったく時間の無い事から、会長選考委員会の方にもご出席いただき、緊急理事会を開き対応を協議いただきました。その中で、継続以外の意見は全く出る事無く、会長・副会長・幹事留任と決定をいただき誠に力不足ではありますが、受けたからには最善を尽くすべきと決意を新たに致しております。
 しかしながら、会員の皆様の多大なるご尽力を頂けなければ無事務める事は出来ません。会員の皆様には深くご理解を頂き、更なるご支援の程、宜しくお願い致します。
前年度クラブテーマを「笑顔は作るでなく 自然と笑顔の出るクラブ」とさせていただきました。
 しかしながら、コロナ感染拡大により、各ロータリークラブ及び世の中全体が笑顔の出る状況下ではありませんでした。
本年のクラブテーマは、すでに退会される会長予定者が発表されておられるのが、「育もう!!  笑顔で友情を!!」であります。各委員長に置かれましては、発表されているテーマによって活動方針を作成されておられると思い、笑顔を入れさせていただき「コロナ禍に学ぶ 安全・安心な笑顔を」とさせていただきました。
 約1年半に渡り、コロナによって大変な思いや心配をされた経験を活かし、この先、明るい笑顔でコロナに打ち勝って行きましょうとの思いであります。
 あまりにも時間の無い中での急な会長継続です。会員皆様に十分な活動方針を提示する事が出来ませんがお許し下さい。
 会員各位の更なるご支援・ご協力をお願い致しまして、会長継続指名を受けての挨拶とさせていただきます。